こども園のブログ

梅組さんのお別れ会🥲

2024年03月15日

 

今日はもうすぐ小学生になる梅組さんのお別れ会をしました。

ただでさえ7人しかいないのに、3人もお休みで、ちょっと寂しい会になりました😢

まずは、盛大な拍手👏👏👏の中、意気揚々と入場!

 

一人ずつお名前と、大きくなったら何になりたいかを言ってもらいましたよ!

ぼくは、T.Kです。大きくなったら恐竜の骨を発掘する人になりたいです。

おお〜👏👏👏

 

わたしは、K.Fです。大きくなったら餃子屋さんになりたいです。へぇ〜👍

ちなみにどんな餃子ですか?の質問に

お家で食べる餃子!(おうちで食べる餃子が美味しいんでしょうね😆)

 

わたしは、M.Nです。大きくなたらケーキ屋さんになりたいです。

ちなみにどんなケーキですか?の質問にAちゃんのママみたいなケーキ🍰

(マルショクさんのお隣にあるケーキ屋さんね😊)

 

わたしはZ.Aです。大きくなたら保育園の先生になりたいです!(イエ〜イ👍)

ステキな先生になって戻ってきてくださいね😍 待ってるよー🙆‍♀️

 

お友達からの質問コーナー

MちゃんからAちゃんに「好きな色は何ですか?」

Aちゃん「白です!」

 

 

EちゃんからNちゃんに「好きな食べ物はなんですか?」

Nちゃん「わかめごはんです!」

 

HちゃんからFちゃんに「好きな色は何ですか?」

Fちゃん「紫と水色です!」(M先生とS先生が好きな色と同じだね)

 

MちゃんからKくんに「好きなキャラクターは何ですか?」

「ん〜〜〜」と悩んだ挙句「恐竜です!」(やっぱり😆)

 

先生達から質問

Nちゃんに「ランドセルの色は?」

Nちゃん「紫です!」

Fちゃんに「こども園で楽しかったことを教えてください!」

Fちゃん「発表会です!」

Kくんに「小学校に行ったら何をするのが楽しみですか?」

Kくん「お勉強です!」

Aちゃんに「こども園で頑張ったことを教えてください!」

Aちゃん「跳び箱です!」

 

最後はM先生が作った思い出のスライドショーを観ました。

入れ替わり立ち替わりのクラスで、入ったと思ったら転出‥

10人を切った初めてのクラス

それでも、たくさんのことを経験し、たくましく大きくなりました

年中の時の発表会

雨の中の修園旅行(担任のS先生が最強の雨女😅)

 

先生達はこれからもみんなのことをずっと見守っていますよ!

広い世界に、大きく大きく羽ばたいてくださいね!

 

 

園内

外で遊ぶ園児

園舎外観

外で遊ぶ園児

園舎

外で遊ぶ園児

教室

室内で遊ぶ園児